ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

いいことが起きるトイレ掃除を考える。

ちゃーす!ぬるすぎる女です。
みなさん、トイレ掃除してますかー?
私は最近毎日トイレ掃除してます。
おかげでトイレ掃除が日課になりました!ヤホーィ!!

そのおかげかわかりませんがわりといいことが起こっているので、今回はトイレ掃除について考えてみようと思います。

トイレ掃除をするといいことが起きるって本当なの?

よくトイレ掃除をするといいことが起きるとかいいますが、はたしてどうなんでしょうか?
私の実体験を元にいうならば、ありだと思います。

トイレのおかげかわからないけれど(クララ(手帳)もいるんでW効果かもだけど)現に最近、臨時収入があったり、晩御飯立て続けに3回ごちそうになったり、色々いいことが起こってるんですよね。
今月車検があったんですが、それも予定より少し安く済んだり。

なので、ありかなって思ってます。

ただやればいいってもんじゃない。

経験からいうと、なんとなく綺麗にしてればいいことあるかも?みたいな感じでやってるとなかなかいいことが起きてくれない。

トイレ掃除してんだからいいことあるでしょ。みたいな感じだとうんともすんともいわない。

なので色々やってみたりしました。

トイレ掃除で何をしたか?

私は朝起きてトイレ掃除することにしてるのですが、その時まずトイレのドア開けて「おはよー!」ってトイレに挨拶してたりします。

んでもってトイレ掃除をしながら色々話しかけてたりします。

いいことあったら「ありがとうございます!」って言ったり、今したいこととか、欲しいものとか、なんでもトイレに話してます。

これがなかなかいい感じに叶えてくれたりします。
もう一見頭おかしい人みたいですが、誰も見てないから大丈夫です。

ただし、下心がみえみえだとだめです。
あくまでも純粋にトイレとお話するのです。

「トイレはともだち!」

この感じです。
マイベストフレンドです。

とにかく素手で丁寧にやった方がよい。

もう毎日が大掃除くらいの勢いでトイレ掃除をやるといい感じです。
トイレの窓枠とか窓とか、棚とかトイレのいたるところをふき掃除して、掃除機かけて、便器も綺麗にみがいてあげます。

何かと隙間汚れとかもあるので、そういうところも歯ブラシとかでやさしく。

毎日やってると汚れが少ないので手抜きをしがちなのですが、手抜きするとまぁまぁな効果しか現れなかったりしてわりと中途半端な結果に終わります。

書いててふと思ったのですが、なんだろう。

さっき、「トイレはともだち!」って言ってみたけれど、いやもうね...。

トイレのこと...
彼女とか彼氏とか思って扱ったほうがいい気がしてきたよ。

いやもう、それ以上だよね。
だってさ...自分の全てを受け止めてくれてるじゃない。
ありがたいよ...。
神ってるよ...。(使い方違う気がする..。)

そんなこんなで、最近何かとツイテルことを感謝しつつ、明日からはもっと大切に掃除してあげたいと思います。

そんな私が今日買ってきたもの。スススッ

f:id:unoox:20170208181358j:plain

「コーティングした便器もキズを付けない 水がハネない!トイレクリーナー」(MADE IN JAPAN)

水だけで汚れが落とせるらしいです。
が、しかし!!トイレ洗剤も買いました。_(┐「ε:)_ズコー

んーなんかうまくまとまらなかったけど最後まで読んでくれてありがとうございました。

またねー☆


<追記>
掃除が完了したらトイレに一言「今日も綺麗だよ!」って言ってあげると尚よし。