ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

【MHW】ナナ・テスカトリの宝玉「炎妃龍の宝玉」が...。

どもども。ぬるすぎる女です。

紫枠のヴァルハザクやりすぎて色んなアイテムが底を尽きまして若干の燃え尽き症候群で狩りを離れている間に新追加モンスターでナナ・テスカトリとか歴戦王キリンのイベントやってたりとかであわててアイテム素材集めて参戦!

ナナ・テスカトリの特別クエスト「平状するより他に無し」をクリアするともらえる強攻撃なんかを勝手に回避くれる「転身の装衣」やらナナ・テスカトリの装備や武器が歴戦王キリンの討伐になかなか良さそうだったのでいざ討伐に繰り出したわけですが、1回目の討伐の剥ぎ取りであっさり「炎妃龍の宝玉」をゲットした私。

しかし、先に防具を作る際に使ってしまい歴戦王キリン討伐で使いたかったナナのライトボウガンを作れなくなり...マカ錬金のばあちゃんに頼めば作れるからいいかーと思っていたらナナの宝玉がない!

地道に討伐に励むしかないということで討伐にいそしんだわけですが...。

欲しいものに限ってでねえ...。(›´ω`‹ )

どうしたら手に入るのー!!と思っていたら調査クエストが良いらしいという話を小耳にはさみ、ナナ・テスカトリの銅1、銀2のクエストしかなかったのでやってみたところ...

あっさり1戦目で...デター!!!!!

f:id:unoox:20180613055853j:plain

しかも二個!???ふぁっ!!こんなこともあるんですね!

というわけで無事に武器も作ることができ、歴戦王キリン討伐も無事に終えることができました。^^

ナナ・テスカトリの宝玉がなかなか出ないという皆さま。
調査クエストの銀枠とかでも出るので周回おすすめです♪

特別クエストのナナとテオのクエストでも剥ぎ取りでよく音は聞くので出るとは思いますがナナ単品の方が楽なので。(単品調査クエあるのに気付かず特別クエばかりアホみたいにやってグッタリしていた人がココにいますが...w)

そんなわけで今回はこの辺で~♪

んでは☆