ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

【MHW】やっと英雄の龍脈石(柄)とったどー!

皆様、こんにちは。

よくモンスターハンターワールド(MHW)で「落し物コレクター」に選ばれる女@ぬるすぎる女でございます。

「落し物コレクター」ってなんだよ!っていう方の為に説明いたしますと、マルチで狩りをすると討伐完了後に貢献度のようなものが出るのですが、討伐中にモンスターをぶったたいたりしているとモンスターが白い落し物を落とすのでそれを沢山拾い集めていると一見なんにも貢献していないような「落し物コレクター」というのに選ばれてしまうなんともいいがたい称号でございます。

巷ではこの「落し物コレクター」について色々な意見があるようで、マルチで落し物拾うなよ!という人もいれば、落し物でとれる素材もあるのでマルチでも拾うでしょという人もいたりするのですが、私は行動途中に落ちてたら走りながら連打して拾う感じで見つけたらついでに拾ってて、そこまで戦闘に支障が出るような行動ではないので普通に拾っているとほぼほぼ「落し物コレクター」になれちゃいます。

さてさてそんなモンハンワールドですが4月から始めて現在HR107にやっとなりました。

www.capcom.co.jp

HR49越えの歴戦キリンまであまりマルチに参加せずにソロでちまちまやってたんですが、カスタム強化の存在に気付かずに防具カスタム強化せずに戦っていたんで、歴戦とかぼっこぼこにされまくってて...(ちょ...)

つい先日、「カスタム強化ってなんだ?」って気付いたという..ねw
(おっさんの話飛ばしまくってて聞いてなかったとか言えない...)

そしてここ数日、武器のカスタムに必要な素材「英雄の龍脈石・柄」を手に入れるべくマルチで戦いまくっておりました。

「英雄の龍脈石・柄」は何の武器のカスタムに使うの?

「英雄の龍脈石」には...

  • 剣(大剣、太刀)
  • 刃(片手剣、双剣)
  • 斧(チャージアックス、スラッシュアックス)
  • 鎚(ハンマー、狩猟笛)
  • 槍(ランス、ガンランス)
  • 柄(操虫棍、弓)
  • 弩(ライトボウガン、ヘビィボウガン)

...と7種類あるのですが、私は操虫棍使いなので武器をカスタム強化するのに「柄」が欲しかったのですね。

しかし...他のは出るんだけどこの「柄」が全く出なくて心折れそうになりながらもここ数日戦ってたわけなのです。そんな訳でソロよりマルチの方が効率がいいので救援参戦などお邪魔するようになりました。^^

「英雄の龍脈石・柄」を手に入れるまでの道のり(私の場合)

・自分の持分の紫枠の調査クエストで救援出しつつ討伐する。(結果→出ず)

自分のバウンティに紫枠のある調査クエストがあるにはあったんですが、運悪く救援に来た方がことごとくやられまくってしまい持分がなくなってしまったので救援で貼られたクエストに参加。

・ひたすらネルギガンテ倒しまくる。

「滅尽龍の宝玉」も全然出なかったのでついでにと思いネルギガンテを倒しまくっていたんですが、宝玉ゲットするも「柄」出ず...。だんだん可愛くなってきてしまったので次の獲物にチェンジ。

・耐瘴珠がたまりまくってしまったのでスキル万全にしてヴァルハザク討伐に精を出す。

はじめはヴァルハザク苦手だったのですが、瘴気スキルを3個MAXにして防具もきちんと強化して体力も上げといて「鬼人薬グレート」「硬化薬グレート」しっかり飲んで、「体力の装衣」とかで守りつつ、やられたら回復っていう感じでやってたらよほどがない限りそこそこ安定して戦えるので、安定して戦える装備とスキルの組み合わせを考えてやってました。

・他のは出るが「柄」だけ出ず、ヴァルハザク23体目でやっとゲットする。

こんな感じでございました。

いやぁ..出ない...出ない...出なーい!!!

もう使わない武器のばかり出るわ出るわ...。

それでもやっとゲットできたのでとりあえず狩りが少し楽になりました。(◍•ᴗ•◍)

f:id:unoox:20180514075226j:plain

あれ...一個目なんだったんだろうw

そんなこんなでまだまだ今後の為に貯蓄しておきたいので討伐がんばっていこうと思います♪

全世界のハンターさん、討伐がんばりましょうねー!

そんなこんなで今回はこの辺で。

読んでくださってありがとうございました~☆

んでは!