ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

湖池屋ラブ。

どもども。ぬるすぎる女です。

みなさんはポテトチップスといったら何が一番好きですか?

私は湖池屋ののり塩が一番好きです。

というか湖池屋が好きで、私の中では「おやつはやっぱり湖池屋♪」(森永さん、ごめんなさい)と脳内変換されてしまうくらい好きです。

あ、ココアは森永ですが///

その、大好きな湖池屋さんから7月3日に発売されました「スゴーン」。

f:id:unoox:20170716143141j:plain
もちろん両方とも食べてます。

スコーンじゃなくてスーン...。

もうこのネーミングセンスが好き///

このスゴーンなんですが、素材がスゴーン!

「海老まるごと」の方には伊勢海老、桜海老、甘海老の頭をまるごと粉砕されており、深い海老味噌の風味をプラス。

「鶏炭火焼」の方は煮出した鶏と野菜の旨みと丸鶏のエキスに炭火焼の香ばしさをプラス。

どちらも濃厚な味わいとなっております。

風味が濃ゆい!

「海老まるごと」の方はなんだか料理にも使えそうなそんな感じ。

出汁とかとれそうな。

とにかく濃ゆい!

今までにない感じのスコーンとなっております。
(スゴーンだから今までにないんだけども)

パッケージもいい感じに豪華です。

しかしなかなか売ってないんだよね...・

残念ながら...。

なので今度みかけたら買いだめしてちょっと料理に使ってみたいと思ってます。

細かく砕いてお茶漬けとかもいけそうな感じなんで。(海老の方)

koikeya.co.jp