ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

【MHW】FF14コラボ「ベヒーモス」討伐やってますよー!(感想などなど)

「落し物コレクター」卒業しました!
どうもヘタレハンターぬるすぎる女です。

8月2日に大型アップデート第4弾配信されましたね。

今回はなんとFF14とのコラボということもあってもう変な声出たくらい楽しみにしていたのでそれはもううかれまくりです♪

FFも大好きだしモンハンも大好きだしそりゃー変な声でちゃいますって!!

というわけで、いざ討伐!

...といってみたものの、ことごとくΩ\ζ゜)チーンと撃沈しまくりましてw

「強え...あいつ強ぇよ...。」

本当強くて強くて...今回....心折れ................

 

 

ませんでした!!

いやぁ本当強いんだけど、それが逆に楽しくて面白い♪
更に変な声出た感じです。

ベヒーモスかっこいいんですよ。
なんかムッキムキで!!

マルチがよいということだったので(というかぼっち無理だった...)一狩りいこうぜどころか何度もいったわけなんですが、いけるかも!ってところで最後のエリアでコメットことごとく破壊されたのちにエクリプスメテオで全員やられるということもあってふぁ!!!ってなったりしてw

強すぎて面白いんですよね。なんでかw

とにかく生きろ!的な感じです。

私は決してうまいハンターではないんですが操虫棍をメインで使っているので(本当は他のも地味に使えるけど慣れてる武器の方がやられる確率が低くなるので...)私の操虫棍ヘタレ的あまり参考にならない立ちまわりをひっそり紹介しておきたいと思います。(迷惑になってるともいうかも...)

立ち位置的には回復とスキルが乏しいとちょっとしょぼい攻撃半分半分的な感じになると思うんだけども。

あ、討伐の時ヘッドホンだととてもよかったのでお試しください!(え、普通ヘッドホン??)

【装備】ナナ装備メインに体力3、体力回復量UP3、広域化5とキノコ3くっつける感じの装備。(あまってるところは火力系入れてたかな?)

私が持っていってるアイテムはこんな感じ。

回復薬グレート(保険)、秘薬(保険)、生命の粉塵(保険)キノコのスキルがMAXあるのでアオキノコ、ニトロダケ、マヒダケ、(私は毒テングダケと鬼ニトロダケも持っていきます。自分用にマンドラゴラも忘れずに。)大タル爆弾Gとタル爆弾。(これは睡眠系で寝た時に爆弾を設置するのと鬼ニトロダケがあるのでタル爆弾を調合して大タル爆弾がつくれるので計4個の大タル爆弾になります。)更にアステラジャーキーも追加しておくと仲間が裂傷状態をおこしてるときにこっそり食べるため用で。今回に限ってですがスリンガー閃光弾と光蟲をしのばせる感じ。(多分極のときはスリンガー閃光弾効かないと思われ...)あとはモドリ玉(保険)。モドリ玉はなくてもベヒーモスがエクリプスメテオ攻撃したあと移動するのでそのタイミングとかでキャンプ地に普通に戻ることもできるのでとりあえずの保険みたいな感じです。あとクーラードリンク。

もう生きるために必死な感じですw

とにかくエクリプスメテオ以外でやられるのをさける。生きて生きて生きるのであります。

地味に虫を操縦しながら回復や状態異常のフォローをし、場所によってはミールストームをスリンガー閃光弾で阻止したりしつつ隙を狙ってジャンプ突進斬りなんかを入れてやるとサンダーボルトなんかの攻撃にあたる頻度が下がるのでなかなかよい感じです。

ベヒーモスは大きいのでジャンプ突進斬りで空中飛びまくれるんで回復つんでる武器だと飛びまくりながら突進斬りで5回くらいぼよんぼよんしながら自己回復をしたり...回復アイテム使いながら場合によって尻尾と前脚とかを攻撃しつつぼよんぼよんしてたら生存率があがると思います。

やられないように体力減ってきたらひたすらキノコを食し...

コメットが4個くらい落ちてきたらコメット(岩みたいなの)の場所を確認しつつ、エクリプスメテオの予兆がきたら落下地点をみてコメットの影にかくれるようにします。落下地点が赤くなってるので自分との間にコメットがある感じでいればしゃがまなくても大丈夫(みたい)。ここかなり必死ですw

こんな感じで敵視されてるハンターさんや他のハンターさんの体力を見ながら立ち回る感じでエクリプスメテオさえ回避できれば3回目の回避でベヒーモスが勝手に力尽きた感じでチーンとなって討伐完了!(他のハンターさんのおかげ)

本当特にタンク役のハンターさんに足を向けて寝れません...。ありがたやです。

そんなこんなでとりあえず装備一式とオトモ装備を作ることができました!

8/24からは「極ベヒーモス討滅戦」があるのでそれまでにもっと貢献できるように修行をつめたらなぁと思う次第です。

以上全く参考にならない私の立ち回りでした。
ちゃんとした立ち回り、攻略方法とかは上手な人のを参考にして下さいね!

ベヒモス討伐楽しみましょう♪

(極はもう倒せる気がしないw)

ちなみに今回の特殊任務をクリアするとプーギーの服「ベヒーモスのきもち」が手に入るんで是非着替えさせてみてください。ナスみたいでかわいいよ。(◍•ᴗ•◍)

f:id:unoox:20180804005920j:plain

寝てもかわいいナス...///

これならすぐなつくんだけどねw

そんなこんなで今回はこんな感じで~。
最後まで読んでくれてありがとうございました☆

んでは!