ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

Lightningケーブル根元保護するやつ

みなさまごきげんよう。ぬるすぎる女です。

私はそこそこ古くからの林檎ユーザーなのですが、iPhoneでことごとくLightningケーブルの根っこに悩まされております。

iPhone並びにiPadユーザーさんはいかがですか?

初めてiPhoneにした時は一年経たないくらいでまさかの...

f:id:unoox:20180203002514j:plain

ぱっくりになりまして、中身見えちゃってるじゃないの~状態になってしまったのでお電話したら交換していただけることになり、めちゃくちゃ素早い対応で新しいケーブルが届いてことなきをえたわけですが。

それ以降割と慎重に使ってるつもりなんだけど、またもやちょっとあやしげになってきた私のケーブル...。

f:id:unoox:20180203002525j:plain

おわかりだろうか?

ちょっとわかりづらいですが、根元がもこっとしてきてて茶色っぽく変色しはじめております。

そして今回はなんと亀裂入ったという!

んー。

私の親指の破壊力ぱない!

しかし、今回は2年もったのでよいかな~的な。

んでも、そろそろやばそうな気配がみえてきたので、iPad用のケーブルが1本あったのでそれに交換することにしました。

丁度本屋に用事があったんで寄ったところ、二度見で発見したのがこいつでございます。

f:id:unoox:20180203002446j:plain

「ケーブルバイト」というお品でございます。

色んな種類がございまして、その中で私がチョイスしたのはシロクマ。

クマ好きなものでね。

f:id:unoox:20180203002503j:plain

ん?シロクマ???

多分シロクマです。

使い方はケーブルの根元にかぶせるだけです。簡単。

f:id:unoox:20180203002537j:plain

口とお尻からなんか出ちゃってる感じになりますがw

でもこれで少しは断線の危機からまぬがれそうです。

f:id:unoox:20180203002548j:plain

めでたしめでたし。

 

といきたかったんですが!!

なんとこの度、ウルトラ怪獣バージョンが登場するらしいという情報をキャッチしてしまい若干のたうちまわってます。

ピグモンとかバルタン星人とかブースカとか!!

2018年2月9日(金)発売。

そんなこんなで今回はこの辺で~。

最後まで読んでくれてありがとうございました♪

んでは。