ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

血液サラサラ向上生活はじめました。

こんにちは。ぬるすぎる女です。

生活習慣が乱れまくってる私。
運動もしてないのでいつも健康診断の結果が悪かったのですが、仕事を辞めてから健康診断を受けてないので多分恐ろしいことになっていると思われ...。

このままじゃ本気でやばい...と思いましてコレをつくりました。

テテテテッテレー。パカッ。

f:id:unoox:20170316125651j:plain

「酢たまねぎ」でござる。

 

<材料>
・たまねぎ1個
・醸造酢(リンゴ酢でも◎)大さじ5-6くらい
・はちみつ大さじ2くらい

 

作り方

1.たまねぎを薄くスライスする。

2.水にはさらさずに15分くらい放置したあと保存容器に入れて酢大さじ5-6くらいとはちみつ大さじ2くらいをぶっかける。

3.一日寝かせる。

ざっとこんな感じです。

2~3日後が食べごろみたいですが、一日でもシャキシャキ食べれて美味しいです。

とっても簡単!

食べ方

マリネとか酢の物とか食べれる人は問題なく食べられると思うのでそのままでもさっぱり食べられるけど、これにハム切って和えるもよし、スモークサーモンと一緒に食べるのもよし、タコ入れるのもいいかもですね。

漬け汁も一緒にとると良いらしい。

効果

・血液サラサラ

・高血圧や動脈硬化、生活習慣病を防ぐ

・脂肪や糖の吸収を防ぐ

・脂肪の分解

・美肌効果

・便秘解消

・疲労回復

・ダイエット効果

・骨粗しょう症の予防

・耳鳴りの改善

・糖尿病の予防

・免疫力を高める

・コレステロールや中性脂肪を減らす

・腸内環境の改善

・新陳代謝、スタミナアップ

などなどなどなど...。

まとめ

以前から気になっていた酢たまねぎなんですが、今更ながらも今回作ってみてめちゃくちゃ簡単に作れてしかもさっぱりしてて美味しいので今度から冷蔵庫に常備しておいてごはんの時に食べるようにしてみようと思います。

コレステロールも中性脂肪も血糖値も気になるところなので、今度の血液検査が楽しみ!

ぬるい筋トレと併用して健康管理に役立てたいなぁと思います。

個人的にはかんたん酢とか使うより自分で調合した方が甘すぎたりせずいいと思う。

スモークサーモン絶対あうだろうなぁ...。
スモークサーモン好きなもんで///

パリパリチキンにもあいそう!

そんなこんなで今回はこの辺で♪

最後まで読んでくれてありがとうございました。