ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

あい はぶ あ ぺーん...

こんばんはー!ぬるすぎる女です。

2017年の手帳にしてからまだやってなかった恒例のアレを手帳に書いてみました。
持ってるペン一覧:第一弾でございます。

手帳ユーザーさんあるあるですね。
ではさっそく。

f:id:unoox:20170117234134j:plain

第一弾なんでこんなもんですね。

右から

  • uni STYLE FIT
  • PILOT Juice 0.38(コーヒーブラウン)
  • PILOT Juice 0.38(グレー)
  • PILOT Juice 0.38(コーラルピンク)
  • PILOT Juice 0.38(リーフグリーン)
  • uni SigNo 0.38(ゴールデンイエロー)
  • uni SigNo 0.28(マンダリンオレンジ)
  • uni SigNo 0.38(ピンク)
  • uni SigNo 0.38(ライムグリーン)
  • uni SigNo 0.38(ブラック)
  • uni SigNo 0.28(ブラウンブラック)

 以上となっております。

どんなかんじ?

f:id:unoox:20170117234150j:plain

ざっと書いてみた感じです。
字汚ね!とかいうクレームは聞こえません。あしからずです。テヘヘ

個人的に極細とか超極細とかいうのに弱いのですが、手帳的には小さくも細かくも書ける超極細(0.28)あたりが好きです。

見た感じ、0.28も0.38もかわんねーじゃん!!って思うかもしれません。

しかし、この微妙な違いが.....ね。うん。
ここら辺は違いのわかる男(女)でありたいのが私です。

背後からダバダー ダーバっ ダバダー~ダバダー~♪という音楽とともに目を閉じればゴールドブレンドの香りが...。

 .......って。
今更気づいたんですが...。

 

色おんなじじゃね???

ふぁっ!!!!!!!

アホなことに一覧つくるまで気づきませんでした!
スタイルフィットもシグノもuniじゃないか!!!!!
かろうじて0.28と0.38の違いwww

でも、持ち歩く時はスタイルフィット1本なのでね。
かまへんかまへん。
(と、いいつつも若干の動揺をかくせず)

因みにシグノのマンダリンオレンジはインクあるにもかかわらず色がでませんでした。シクシク

使用感はどうなの?

個人的にはずっと大昔からシグノを使っていたんでお気に入りだったんですが、心なしかスタイルフィットの方が書きやすいような気がしてます。

juiceは色は好きなのにいまいちピンとこず...。

本当はグレー系で書きたいのだけど、グレーってあんまりなくて、あってもあんまりしっくりこないので、uniさん、いい感じのグレーインクをスタイルフィットで出していただければ...。

あと、極細系。
特に超極細はインクがあるにもかかわらず出なくなるということがしばしばおきます。

時々、買ってきたばかりなのに出ないということもあったりするので購入の際気をつけたいところです。

トモエリバー裏抜けは??

今回の私の持ってるペンたちは裏移り的には心配ない部類なので手帳にはもってこいだと思います。

ほぼ日手帳についてくるジェットストリームに関しては書き味とってもいいのですが長期間保管した手帳をみるとじゃっかん裏にでる感があるので、今現在は手帳関係にはジェットストリームつかってません。

すんごい書きやすいのにね。
でも私の中ではuniが一番書きやすいということなんでしょうね。

以上、持ってるペン一覧でした~。