ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

ほぼ日手帳に書いた2017年のほぼありがちな目標。

こんにちはー!ぬるすぎる女です。

今更なのですが、先日2017年の目標とかいうのをほぼ日手帳に書いてみたので、世界に晒してみようかと思います。

えいっ!

f:id:unoox:20170113025226j:plain

ついでに解説もしてみるよ。

ブログをつづける。

開設したブログの機能とか使いやすさとかもあるんですが、私の求めてるものがどっかこっか抜けてたりするんですよね。

そのために、あちらこちらウロウロしてしまって;
場所が落ち着かなくて定着しないわけなのです。

でも、このはてなブログに流れ着いてなかなか書きやすいので、続けられたらいいなぁと思う次第です。

動画or配信をする。

動画or配信については以前から興味なかったわけじゃないんですが、何分ヨレヨレなのでこの件に関しては腰が重い;
たぶんコレに関してはコッソリやると思います。

 あ、ツンツンとかおしりだしたりとかはしないです///

-5キロ体重を落とす。

これはもうやらなきゃならない!
体重落とすというより、筋力をつけなきゃという感じ。

仕事ができない状態になってから、若干ひきこもりみたいになってしまっているので、できるだけ外に出なきゃですね;;

食生活もなんだけど、生活自体が乱れまくってて本当どうかしちゃってる感じで。
でも今日現在、睡眠時間がまだ改善されてないので自覚しなきゃ!です。

物を減らしてすっきり暮らす。

もう永遠の課題です;
無駄なものがいっぱいなんだけど、捨てられず...。

よく掃除するとすっきりする!っていう話なのですが、確かに掃除したあとの綺麗な部屋をみたらすっきりなんだけど、片付けてる最中、あまりにもだらしなすぎる自分にイライラしてしまってストレスに。

でも汚い部屋はもっとストレスになるので、今年こそは!!と思ってます。

メイクを必ず落として寝る。

これ、当たり前のことなんだけどよくやってしまうことなんです...。
体力ない→出かける→ただいまー→手を洗う→座る→チーン

こんな流れです。
気がついたら目が閉じてます。

そうだ。
帰ってきて手を洗った時に勢いでメイクも落とせばいいのか!

でも、これは今年に入ってからちゃんとできてます。
継続していかねば!です。

手帳をきちんと書く。

毎年手帳買ってるくせに、勢いあるのは年はじめだけで失速するパターン。
最後のほうがぐだぐだで最初の丁寧さが全くなくなるので今年はきちんと最後のほうまで丁寧に書きたいところです。

最初は絵とかもちゃんと描くのにね。
ちゃんとしてよね。自分。。゚(/□\*)゚。

水をたくさんとる。(飲む)

私、水分全然とらなくて;
なのでいつも便秘になってしまうんです。

それも相当ひどいやつ。
ものすごい冷や汗とか時々じんましんでちゃうほどの...。

なので今年はがんばって水分とろうと...思って.....るんですが....。
1リットルも飲めてない...。ふがっ!

 

こうしてみるとできることばかりなのになぁとしみじみ。

自分ができてないこととか、やりたいこととか書き出すだけでもいろいろみつめなおすきっかけにもなったり、問題点とかについてどうしたら改善できるかとか横に書いたりすることで発見もあったり、やる気もでたりして乗り越えられることもあるので書き出すことって大切だなぁと思います。

是非、みなさんも試しに書き出してみてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

おしまい☆