ぬるすぎる生活

ヨレヨレな人によるヨレヨレな生活ブログ。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100均の手芸ボンドと布用接着剤

ぬるすぎる女です。こんばんは。日中暖かかったのに、夜はまだまだ寒いですね; でももうすぐ3月!早い...本当あっという間です。 今年に入ってから多分寝てる時間の方が多い気がしてなりません。ヽ(‘A`)ノェェェ さてさて今回は100均の手芸ボンドのお話です…

ダイソーのグルーガンを使ってみたよ。

ぬるすぎる女です。どもども。 今回初めてグルーガンというものを使ってみたのでその記録です。 私が使ったのはダイソーのグルーガンです。お値段200円(税別)。 グルースティックは付属していないので別売りの20本入を購入。 グルーガンの使い方 1.…

「優しすぎる=都合のいい人」になってしまった時になんとかいち早く立ち直る方法を考えてみた。

ぬるすぎる女です。こんばんは。色々なことがあって何も手につかなくてブログが更新できませんでした。 人生でこんなに廃人にさせられたの初めてです。幸せに生きるって難しいね; 毎日、何も悩んだり心配したりせず、ただ幸せに生きたいだけなのに。そして…

セブンプレミアムのピーナッツチョコがなかなかよいという話。

こんばんは。ぬるすぎる女です。 昨日からちょっとぐったり気味です;ぐったりな話との関連のお話のストックができたので近々お話したいなぁと思います。 本当ぐったり...。ぐったりしすぎたときは甘いものが食べたくなりますよね。(なるなるー!) 今回は…

あみぐるみをつくってみて知った気持ち。

どもども。ぬるすぎる女です。体調が少し回復したので、作業中断していた(といってもちまちまやってた)ちびぐるみさんたちの作業をしてました。 あみぐるみをつくり始めるまではスヌードやら手帳カバーやら何かと雑貨系ばかりつくっていたのでなんとも思わ…

すっきりしないときにやったらすっきりすること。(個人的に?)

どうも、ぬるすぎる女です。 仕事を辞めてから家から出ることがほとんどなくなってしまって、おまけに家で作業しているせいか人に会うこともなくて若干危機感を覚える今日この頃。 誰とも会わないとか本当やばいですね;そんな生活をしていると、本当一気に…

100均セリアで買えるriseという名の商品。

こんばんはー。ぬるすぎる女です。 以前は近場にセリアがなくてなかなか行けなかったのですが、わりと近くにできたので最近はセリアばかり行ってます//そこで今回はセリアで見つけたこのrise(ライズ)という商品を紹介したいと思います。 rise(ライズ)っ…

ちびぐるみ制作日記。

どうもどうも。ぬるすぎる女です。 昨日は腕に力が入らなかったりでなんだか調子が悪かったので、栄養ドリンクを飲んでそこそこ早めにお布団に入ってたっぷり寝たら少し体調が戻ったのでちびぐるみ作業を少しずつ進めました。 向って右が体調悪かったときに…

セリアで買った小物収納ケースがなかなかよいという話。

こんにちは~!ぬるすぎる女です。 今回は腰痛体操しながらの更新です。(ナニソレ)腰にやさしい椅子がほしい今日この頃...。 なんだろう、ベイマックスみたいな椅子が欲しいです...。(切実)体にフィットするベイマックスソファーとか誰かお願いします。 あぁ…

ちびぐるみ製作中。(ヨレヨレ)

こんにちは~。ぬるすぎる女です。昨日はちょっとお休みしちゃいました。(サーセン) 最近、あみあみしすぎたせいか首が...。全体的にあちらこちらの骨がゆがんでいるので無理するとすぐヨレヨレになってしまうんでつらいところです。 ちょっと編んで首の後ろに…

ハマナカアミアミ毛糸とじ針を購入したので100均と比較してみたよ。

どーもだす。ぬるすぎる女だす。 只今小さいあみぐるみを制作しているところなのですが、つなぎあわせるのに短めのとじ針が欲しくて、先日楽天で注文しました。 それが届いたので早速紹介したいと思います。ほれ! こちらが「ハマナカアミアミ毛糸とじ針6本…

100均のソーラーライトを使って間接照明をつくってみたが間接照明にならなかったお話。

どうも。ぬるすぎる女です。 最近更新遅くないかって?あー、ネタ切れです。テヘ。 なもんで、無理矢理ネタをつくるために100均のセリアに行ってきましたよー。 というのも、昨日お話した我が家のトイレがなんも置いてないせいでものすごく寂しい感じなので…

いいことが起きるトイレ掃除を考える。

ちゃーす!ぬるすぎる女です。みなさん、トイレ掃除してますかー?私は最近毎日トイレ掃除してます。おかげでトイレ掃除が日課になりました!ヤホーィ!! そのおかげかわかりませんがわりといいことが起こっているので、今回はトイレ掃除について考えてみようと…

かっぱえびせんでこんなことやってたのを初めて知った日に起きたこと。

どうもこんにちは。ぬるすぎる女です。 昨日ね、かっぱえびせんの期間限定のやつ半分もらったのね。食べかけだけどもらったのね。 「紀州の梅」 おぉ。そうだった。この季節になっていたんだった。 いただくよー!バリバリバリバリ..。んまーい♪バリバリバリ…

またもやなんか試作中...。

どもども毎度様、ぬるすぎる女です。 前回、あみぐるみ一号機をなんとか完成させたわけですが...。またまたなんかつくってます。 今回は...ちっちゃいですよー!いまのところパーツだけほぼほぼ完成させてあります。 あと2パーツ。 できるかなぁ...。 でも…

あみぐるみ一号機。

どもどもー。ぬるすぎる女です。 試作していたあみぐるみ、とりあえず完成しましたー。製作日数1日。 作るの大変~;; <材料> ・使用毛糸:ひつじちゃんナチュラル極太(100均毛糸)・使用かぎ針:8/0号(クロバー)・はさみ・とじ針 今回糸がなく…

なんか試作中...。

どうもどうも。ぬるすぎる女です。 昨日ブログを色々いじってちょっとデザイン変えてみました。タイトル部分の画像がはみでちゃってるよ!!って思ったんだけど、まぁ、これでもいっかって感じでそのままにしました。 またちょこちょこ変わると思いますがそ…

心が折れそうになった時におすすめな方法。

ども。ぬるすぎる女です。 最近私は前向きでいる為に悪いことを考えたり見ないようにしてて、気分があがるようなことや、好きなものばかりを見るようにしているのですが... どうがんばってもふとした瞬間に気持ちが落ちそうになるんですよね。そんなときに最…